年間2,200万人もの人々が観光に訪れる石川県。伝統と文化に彩られた石川県は、四季折々の美味と豊かな風土、さまざまな工芸品や生 活雑貨など、人々を魅了してやまない魅力にあふれています。
銀座に誕生した「いしかわ百万石物語・江戸本店」は、そんな石川県の美味や美品をずらりと取り揃え、東京近郊の方々に石川県を存分に味わっていただくためにオープンしたアンテナショップ。
百万石お膝元の金沢市を含む加賀地方と、能登半島で知られる能登地方のふたつの地域から、海や山、田畑で穫れた旬の美味や伝統工芸品、伝統の技を現代に活かした新感覚の品々など、首都圏ではなかなか手に入りにくい稀少なものも含めて、全部で約1,500もの商品を揃えて皆様のお越しをお待ちしております。