小さな折り紙のようなメモ用紙、「三角ふじ」。大事なメッセージをしたためて、三角形になるよう真ん中を折ると、ひょっこり富士山が出現します。名前には「三角くじ」のような多重な響きが込められていて、いろんな用途を連想させてくれます。実際、シンプルな小さな四角いカタチは、メモ用紙をはじめ、折り紙、和菓子をのせる器としてもご利用いただけ、シンプルなだけに使い方の幅が広いプロダクトです。
山梨の誇る和紙メーカーさんが制作。和紙の手触りがホンモノです。メモが納められた箱もずっと手元に置いておきたい丁寧な作り。名前、カタチ、仕掛け、三拍子そろって、小さなことを、たーくさんのこととして楽しめる人に、とってもオススメのメモ帳です。
5色(6枚)、計30枚に専用の化粧箱がついています。ギフトにも最適。
http://www.tokyokitsch.com/product-266.html