アメリカ・UNITED社製のアンティーク・ウォールクロック。
大きく広がったブラックカラーのロートアイアンに、ゴールドのアクセントがクールでスタイリッシュな雰囲気。
お部屋のをぐっとゴージャスに演出してくれます。
UNITED社は数多くの魅力的なアンティーク・ウォールクロックを残しており
洗練されたデザインで大変人気の高いブランド。
こちらのウォールクロックは、放射線状に広がるアイアン製フレームが特徴。
先端にはフルール・ド・リス(百合の花)があしらわれており、
高貴な印象。
昔から王家の紋章として使用されてきたフルール・ド・リス。
聖母マリアの花とされるユリは清らかな愛をも象徴します。
文字盤は落ち着いたゴールドカラー。
重厚感を感じさせる厚みがあります。
大きな矢印がついた短針が個性的なデザインで、長針ともに立体的に取り付けられています。
インパクトのあるデザインながらシックなたたずまいで、お部屋にしっくりとマッチしてくれそうです。
視認性抜群の黒いインデックスには、3時・6時・9時・12時の位置にもフルール・ド・リスが使用されています。
デザインにマッチした1分刻みのポイントがあり、時刻がわかりやすいのも嬉しいですね。
デザインもさることながら、長い年月を過ごしてきたアンティーククロックならではの質感も魅力の一つ。
レプリカやリプロダクト品とは一線を画す、ヴィンテージ品にしか醸し出せない風格が漂っています。
本来はコンセント式の時計ですが、日本製の新品クオーツ式ムーブメントに交換していますので、
一般的な壁掛け時計と同様に、電池式でお使い頂けます。
(電池は付属しません。ご了承ください。)